八ヶ岳

こだまの職員リレーブログが今日で1099日になっているそうだ。

そして、103日継続中だとか・・・。

先週の土曜日八ヶ岳に行ってきました。

学生時代、杉田二郎八ヶ岳という歌を聞いて

いつか行ってみたい場所の一つだった。

残念ながら前日まで雨が降っていたこともあって

八ヶ岳の全景は雲の中だったが、八ヶ岳の麓の

公園でクラフト展が開催されるというので出かけた。

夜12時に家を出て、順調に車を走らせ朝の7時には

八ヶ岳の会場に着いた。

途中恵那山トンネルを抜けた中央アルプスに朝日がさし

残雪が赤く染まっていて、とても奇麗だった。

会場周辺には、ペンションがたくさん立ち並んでいて

由美子先生とひなちゃんは朝の散歩をペンションの

庭を見ながら楽しんだ。白樺の木と色とりどりの花が

それぞれのペンションのオーナーの個性に合わせて

独創的に仕立てられている。

『良いな~良いな~』と何度も聞いた。

10時になって、クラフト展が始まり、それぞれのお店を見て回る。

今回は150店位のお店が並んでいた。

やっぱり、気になるお店がある。

今回は、小枝で作った猫の作品。

小枝を上手く皮を残して磨いて表情を作っていた。独創性があった。

同じ素材を扱っているのに、こんな作り方は思いつかなかった。

その後、陶芸の風鈴を見つけ、少し奮発して買ってきた。

ところが、森の中ではとても良い音だったのに

家に帰ってみると、音が大きすぎて近所迷惑になりそう。

いつか、屋外でのパーティーでもあればデビュ-する時が来るかも・・・。

今回もたくさんの作品を見て回り刺激を受けた。

帰り道、大阪市内で少し渋滞にかかったがイライラせず

楽しい気持ちで家に帰ることができた。

秋には、いろいろな場所で開催されるようなので

また行かせて欲しい。

f:id:npokodama:20100719071117j:image