あらたな気持ちで。

8月からせいかつ3に異動となりました野津です。

今までせいかつ3に応援に入ることも少なかったので、

日々がとても新鮮です。

せいかつ1にも入らせてもらうときもあり、

たくさんの利用者さんの支援にかかわることもでき、

そしてたくさんの職員さんともやりとりができ、

8月までとはまた違う楽しさを感じています。


最近はせいかつ1で主にサービスに入らせてもらっていた利用者の方の

引き継ぎをしています。

一日の流れやポイントをまとめていったり、

作業の流れや様子をまとめていくと、見るのも大変な量になりました。

それでも伝えきれないところだったり、活動中の様子などは

その都度、場面や雰囲気、そのときの様子によっても誘導や立ち位置は

かわるようにおもうので、伝えるのが難しいです。

でもそれを伝えないといけません。

伝えるという良い勉強をさせてもらっています。


せいかつ3でも、せいかつ1でも、どこでも一生懸命にがんばりますよー!


先日、ある職員さんに「おはようございまーす!」とあいさつしたら

野津さんの笑顔見たら元気でたわ(*´▽`*)と

うれしい言葉をもらってご機嫌な野津のブログでした♪