新しいオーブン

新しいオーブン

クッキー工房のオーブンが

新しくなりました。


今までのオーブンがクッキー工房

から運び出される日。最後のクッキー

が焼き上がった時、「お疲れさまでした」

と職員がオーブンをなでながら

蛍の光を歌ってお別れをしました。


たくさんのクッキーを焼いてきたオーブン

がなくなるのは淋しいな~ぁと話して

いました。


が…次の日、新しいオーブンが設置されると

「わ~ぁ!すご~ぉい!」と利用者さん

も目をキラキラさせて見ておられました。


もちろん職員も、前日の淋しさなんて

忘れ、新しいオーブンにワクワクでした。


でも…クッキーを焼き始めると今までの

ように上手く焼けず…。

オーブンを設置してくださった会社の

方からアドバイスを頂ながら

温度や時間の設定をしていき、今までの

様に焼けるようになりました。


今までより一度に多くのクッキーを

焼くこともできるようなり効率が

上がりました。


これからはもっとオーブンを活用して

いこうと思っています。

ケーキやプリンも作ってみたいと

思っています。


機関車のような音を出す新しい

オーブンに心踊っているクッキー工房

です。          山岡