暑い日が続いています。

クッキー工房の手洗い用の洗面台は

水しか出ないばずなのに、

昼になると、かなり熱いお湯が

出てきます。暑さで水道管ごと

温められているようです。


クッキーを焼き始めると

オーブンの熱で部屋の温度が上がり

暑くなります。


私たち職員は「暑い」としょっちゅう

言っているのですが、利用者さんは

楽しそうにクッキーを作っています。


自分の得意な事、自分の仕事を

黙々と時々お話をしながら。


暑い暑い…ばかり言っている自分が

情けなくなりました。

 

どんな時でも楽しそうにクッキーの

作業に取り組んでいる利用者さんに

元気をもらいます。


みんなの思いのこもったクッキーを

沢山の人に食べてほしいと、

いつも作業をしている利用者さん

を見ながら思っています。


先日、納品に行った所で

「みんなの思いが伝わってくる味ですね」

と言っていただきました。

とっても嬉しかったです。


お仕事が楽しい!と思えるような

環境や仲間同士の関わりをこれからも

築いていかないといけないな~ぁ

と思います。


夏はクッキーの売り上げが落ちるので

ここが踏ん張りどころ!と思っている

山岡でした。