今日は月曜日

 今日は月曜日。

クッキー工房は週の始めの3日間で

たくさんのクッキーを製造します。


なので今日もたくさんのクッキーを

製造しました。


「たくさん出来たね~!」と利用者さんが

笑顔で話してくれます。


「疲れた~ぁ」や「大変だった~ぁ」ではなく

「たくさん出来たね」と笑ってくれるのです。


たくさん出来たことを喜んでくれる姿を見ると私たちも嬉しくなります。

たくさんの人に食べてもらいたいと

改めて思います。


楽しい気持ちで製造しているから

美味しさがプラスされているように

思っています。


先日、いつもはシリカゲル(乾燥剤)

入れをしてくれる利用者さんが

久しぶりにコロコロクッキーの製造に

取り組まれました。


小さな手のひらで何度もコロコロと

丸めて成形してくださいました。

1つ1つ丁寧に。久しぶりだとは

思えないぐらい、キレイに成形して

くださいました。


彼女も久しぶりで楽しかったようで

配達に行くのをやめて、成形作業を

続けてくださいました。


出来ることを少しずつ増やして、

これからも楽しく作業にとりくんで

いきたいと思います。

明日もみんなで頑張ります。   山岡