仕事を通して。

この2週間、珈琲工房は大忙しでした。

たくさんの注文をいただき、午前も午後も製造。

そして珈琲班だけでは出来ないということから、ほんそごリラックス班にも応援してもらいました。

シール貼り、シール切り、シーラー、ほんそごでも珈琲作業にとりくんでもらうことで、無事に全て納品ができました。

一人ひとりが2倍も3倍も頑張ることは出来ません。

一人ひとりがいつもの1.1倍、1.2倍頑張るだけで、仕事のパワーがみなぎっていくのです。

ほんそごで珈琲作業に取り組んだ利用者さんから、「働くことが生きがいです」という言葉があったことを聞きました。

生きがいという言葉、自分の人生で使ったことのない言葉でした。

また一緒に珈琲作業しましょう!

一人ひとり好きな作業もわかってきて、こちらもより楽しくなってきました。

今週も何ヶ所か販売に行かせてもらう計画です。

みんなで頑張っていきたいとおもいます。

明日は森山さんです。


野津でした。