今日の出来事。

スコーンとブログのことが飛んでおりました💦

 

今日の出来事です。

私がメインで入らせていただいている利用者さん、

午後の鉢作業のあと、散策に出掛けようと話をしていました。

 

ほんそごからせいかつ3に戻り、他利用者さんも一緒にどうですか?と誘っていました。

 

時間にして30秒~1分もないような待ち時間だったのですが、

どうやら彼にとってその待ち時間のあいだに気持ちが変わって、

こだまでゆっくりしたいモードになりました。

 

今までも作業後に散策へ出たりということは何度もしていました。

 

しかしそれはほんそごを出発してそのまま歩く、

という流れでした。

 

そのときの一瞬の行動だったり、

自分の立ち位置だったり、

いろいろと考えさせてもらう出来事でした。

 

きっとほんそごを出てそのまま出発だったら歩くことができました。

上手に散策グループをつくれば行くことができました。

日々反省がたくさんです。

 

また次の利用日、楽しんでもらえるよう、準備をしていきたいと思います。

 

 

野津でした。

明日は池田さんです。