あたたかーい

ながーい山陰の冬が終わろうとしています。灯油はもう買いに行かなくていいかな、それとももう一回?悩みます。

みなさんブログに書いておられますが先週はひなめぐりがありました。

こだまの恒例行事になっているようで、去年ボランティアで参加させていただいたのは生活3でした。今年はほんそごで利用者さんや保護者の方をおもてなししました。

当日まで飾り物や軽食の準備等すこし忙しかったです。しかしこの一年間で様々なこだまに関わる方々と知り合うことができ、ほんそごに人が来るたびに自然と笑顔が増していき、本当に楽しい時間が過ごせたように思いました。

「おおきくなったねぇ、何歳ですか?」「いつもは作業でこんなことをしていますよ」「このまえこんなところにいったんですよ」「TT兄弟って知ってる?」

いろいろな言葉が飛び交います。

職員とご家族、久々に会う利用者さんや普段お弁当をもってきていただく方々、移動支援を利用しておられる方々、利用者さん同士、いい時間でした。ありがとうございました。

永井

明日は日野さんです。