アート

少し前にある利用者さんのお宅から新品の大きな真っ白のシーツをたくさんいただきました。何に使おうか、そのままシーツとして使うのはもったいない。もったいない精神で何でも造形に使ってしまうこだまの職員や利用者さん。

ほんそごでは絵具を水に溶かしてシーツを染めてみることにしました。

いろいろな色を使って染めるのも楽しいのですが、夏という事で青を中心にグラデーションをつけながら染めてみました。

最初にロウを溶かしてみんなでシーツの上に散らしていきます。思い思いに。

どんな大きさでも、どこでも、ルールはありません。

そしてたらいに水と絵の具をいれてみんなで混ぜます。くしゃくしゃにしたシーツを投入!!

外に一日干したら出来上がり!!

何とも言えない涼を感じる色合いになりました。ロウをつけた場所もなんだか素敵な模様になりました。七夕カフェではほんそごに飾りたいと思います。同じ要領で染めたTシャツも素敵な作品に仕上がっていますよ。

あしたは山田さんです。