再会

こんばんは、ほんそごの細川です。

こだまにコーヒーの焙煎機がやって来て、こだまで美味しいコーヒーがいつでも飲めるようになりました。今後の活動にも取り入れていくということで、今からとても楽しみです。このように今こだまではコーヒーが話題ですので、今回のブログもコーヒーにちなんだ内容にしてみたいと思います。果たしてご指名通りに上手くまとめることが出来るのでしょうか・・・!?


先日、地元に新しくオープンしたカフェに行ってきました。
コーヒーが自慢のこのお店は、注文が入ると一杯ずつ手で豆を焙煎して提供するという、まさに『焙りたて』の新鮮なコーヒーが楽しめるお店です。
実際に飲んでみましたが、雑味やえぐみが無くすっきりしてとても飲みやすく、かといって味が薄いなどということもなく、本当に美味しいコーヒーでした。
ジャズのレコードが流れる素敵な古民家カフェで個人的にとてもおススメなので、興味がある方はお問い合わせくださいませませ。


さて、これだけでは『私がコーヒーの美味しい素敵カフェに行ってきました日記』になってしまうのですが、実はこのお店の店主さん、何を隠そう私の音楽の恩師なのです。
私が学生時代に所属していた楽団をとても熱心に指導して下さり、音楽を始めたばかりで右も左も分からない私が本当にお世話になった方なので、お会いできることが決まってからはその日がとても楽しみでした。私が楽団を卒業してからは、時々メールのやり取りはありましたが、直接お会いすることは実に14年ぶりのことでした。

お互い積もる話がたくさんあり、当時の楽団の思い出話、卒業した後の音楽の話、お互いの近況報告、etc…
美味しいコーヒーを飲みながら話をしていると、あっという間に時間が過ぎてしまいました。「お互い今も音楽を続けている者同士、いつかコラボできるといいですね」と約束をして別れました。

私が音楽を始めてから15年の月日が経ち、その間にいろいろな出会いや別れがありました。その原点ともいえる方に、こうして再会できたことはとても嬉しい出来事でした。

 

眠たくて上手くまとめられたかは分かりませんが、これで終わります。
長文にお付き合いいただきありがとうございました。
明日は渡部さんです。
おやすみなさい。