美味しいコーヒーが飲みたい

美味しいコーヒーが飲みたいなと思って、帰り道に寄りました。


アイスコーヒーとケーキで1000円近くして内心びっくりしましたが、口にした瞬間、とても幸せを感じました。


コーヒーを飲みながらふと考えた。


自分にとって当たり前の幸せを、みんなが感じる事が出来ているのかと。 


こだまでもショートステイのニーズが増えて来ていて… 

確かレスパイト的な意味で利用するものと認識していたけれど、それに加えて、

今日は友人と食事をしたいから、別のところに泊まりますとか、今日は一日疲れたし、今から温泉入りに行こう!って言う声がたくさん聞けたらいいなあと思います。


自分のために、幸せに感じる時間を過ごしたい。そしてそれを明日の活力に!そんな時に選んでもらえる仕事が出来たらいいなあと思います。


仕事と言うとなんだか違うような気がしてくるのですが…

なんかその辺がもっと楽に、自然に出来ないものかなあと考えています。


みなさんの幸せな時間はどんな時ですか?是非教えて欲しいです。  曳野碧でした。