PUENTE

私がよく通っているお店「カフェ&バー PUENTE」

”プエンテ”と読み、橋という意味だそうです。


松江大橋北詰めをすぐ、EADビルの1階、ガラス張りのお店。

大橋川の眺めがよく、雰囲気の良いお店です。


20歳の時から仲良くしてくれている、同い年の男友達が

1人で切り盛りをしています。



その友達は、出会った時から

「変わり者で大物」というイメージでした。

(失礼だったらごめんなさい)



20歳の時に

「お金を貯めて、松江に自分の店を出すから」

と言って県外に出ていった彼。


7年後、本当に店を開きに帰ってきました。

カレーも作るし、ケーキも作るし、ドリンクも全て1人でやるし。

そして、何年もかけて集めてきたレコードを

お客さんに合わせて選びながら流します。


お客さんが何人来ようと動じることなく1人で接客します。

「相変わらず、大物だなぁ」と思いながら

カウンターで眺めている福田です。

私が「いつもの!」と頼むと

はちみつレモンソーダを出してくれます。

(お酒じゃないのが子どもっぽいですが。笑)

フードのお勧めは、チキンカレーにチーズのトッピング!

もしくは、豆のタコライスにチキンのトッピング!

(単なる福田の好みで、人によりますが。)


去年、店内の内装のお手伝いをしました。

白い壁のペンキは福田がせっせと塗りました。

意外と綺麗に塗れていて、自慢しています←

そして、「カフェこだま」がオープンする前は

忙しいのに時間を作ってくれて

初心者の福田にコーヒーの淹れ方を教えてくれました。


皆様もぜひ、PUENTEに立ち寄ってみてください☆

ちなみに、福田の紹介だと言っても

安くはならないかもしれません( ;∀;)笑