おうち時間の過ごし方

こんばんは、ほんそごの細川です。
前回に続きまたまた私のおうち時間の過ごし方についてです。

これまでのブログ記事からも皆さんお察しの通り、私の趣味は楽器の演奏です。
もう15年近く続けているこの趣味で、ありがたいことに地域のお祭りや飲食店などで演奏させていただくことがあります。ところが昨今のコロナ騒動により、音楽イベントや飲食店での演奏はすべて自粛することになりました。三度の飯と同じくらい好きな音楽が出来ないここ最近は、私にとってとても辛い日々でございました。
しかし現代はとても便利でハイテクな時代でございまして、インターネットを駆使すれば、なんと自宅に居ながら世界中の人とリアルタイムで演奏することが出来るのです。

そんな素敵でナイスなシステムの存在を知ってからは、そのために必要な機材やネットの環境を整えることに奔走する日々でした。一昔前にはとても高価なもの(楽器の音をインターネットに入力する機械など)が、今は驚くほどに安価で手に入る時代です。
これまで何となく「難しそうだなー」とか「私には手に負えないだろうなー」と食わず嫌いをしていた世界でしたが、いざ飛び込んでみると案外お手軽に楽しむことが出来ています。私が音楽を始めたころからは、信じられないくらいハイテクで便利な世の中になっているんだなーと、痛感しています。高速で進んでゆく時代の流れに取り残されないよう、頑張っていかねばと気持ちを新たにしたここ数週間でした。

非常に個人的な趣味&取り止めのない記事で申し訳ありませんでした。
次は渡部さんです。よろしくお願いします。