拝啓~四十六の君へ~

伊藤さんのブログ深いい~~!です。


今、ほんそごでは毎週水曜日に音楽の先生をお招きして音楽会を開催して頂いています。

毎月、今月の歌としていろいろな歌を歌っています。


今月はアンジェラアキの「手紙~拝啓十五の君へ~」です。

歌詞の内容は思春期の自分が未来の自分へ書いた手紙と、大人になった自分が思春期の自分へ書いた手紙です。

私が思春期の頃にそんな素敵な発想がなかった為残念ながら思春期の私から今の私への手紙はありません。


思春期の私が未来の私へ手紙を書いたならどんな手紙だったのかなぁ?

くだらない事で悩んでいたんだろうなぁ。でも当時の私は必死でその問題に立ち向かっていた事でしょう。



今の色々と経験してきた今の私なら少しでもいいアドバイスができるかもしれません。



そこで私は家族イベントとして、未来の自分へ手紙を書く事を提案してみようと思いました。

子供達が未来の自分へ向けてどんな手紙を書くのかなぁ?

私も未来の自分へ向けて手紙を書いてみよう!

今の悩みを未来の私宛に書いてみようかなぁ~~

未来の私が読む頃には解決されているかな?

未来の私…どんな生活かなぁ?


拝啓この手紙

読んでいるあなたが

幸せな事を

願います




日野