久しぶりのヘルプにて。

今日はヘルプの応援にはいらせてもらい、

数ヶ月ぶりにある利用者の方の支援に入らせていただいた。

利用時間が一日だったこともあり、西出雲ゆうプラザへとお出掛けになった。


道中、耳をふさいだり、音?何か思い出した?しんどそうな場面もあったけれど、

ほぼニヤッとする笑顔、へへへッとする笑顔ばかりだった。

それを見て自分もニコニコ。

楽しいと思ってくれてる気がした。

館内では流れるプールで泳いでみたり、ジャグジーにつかってみたり、

ウォータースライダーをしてみたり、良い時間になったのではないかな?


帰宅して夕方、おかあさんとも少しお話ができた。

今日の報告をすると、おかあさんも嬉しそうだった。



ヘルプだけじゃなくて、日中の生活介護でも、

たーーーーくさん!楽しいが溢れていくように、経験できるように!

がんばるぞ!!!


                                野津