久しぶりの送迎にて。

偉大なる大先輩からバトンを受けました のつ・野津・のっちゃん  です。

ヨロピコおねがいします♪

 

きっと自分は上記のような内容を入力する人間ではなかったように思います。

悲しきかな、年をとりました。

20代前半だった若かりし青年は33歳へとなってしまったのです。

融通がきかなかったであろう当時の自分、

色々と経験をさせていただいて、10年以上かけて

ちょっとずつ変身を遂げているような気がしています。

 

そんな話はさておいて、先日送迎に行かせていただいたご家庭は数年ぶりに伺わせていただいたところでした。

「お久しぶりですー!お世話になってますー!」と声をかけるのと同じタイミングで、おかあさんからも「あらお久しぶりー!」と声をかけていただいた。

覚えていてくださることがすでにうれしい。

短い時間ではあったけれど、ちょっと昔話ができたり、利用者さんの年齢のはなしから

お互い年取ったねーなんて話になったり。

以前よりももっと、

毎日楽しんでもらって帰ってもらいたい、

笑顔が見たい!

そう日々思って活動できている。

 

明日はカレンダー、コーヒーが大好きな方が来られる。

一緒にティーブレイクがしたいなー♪

 

明日も楽しみな一日が始まる。

 

 

                             野津