時間の過ぎるのは早いもので。

時間が過ぎるのは早いもので、もう12月も中旬になった。

先日、せいかつ1の職員で作業室の整理整頓を行った。

クロモジ茶づくりをするにあたって、

荷物も増えてきて、なかなかキレイに収納ができていない

という状態が続いていた。

どうしたら利用者の方も見てわかりやすく、動きがとりやすいか、

動線などを考えて、みんなで意見を出し合いながら

片付けは進んでいった。

一人でやるのではなく、職員同士で共通の想いを持ちながら

とりくむことができたのがうれしいことだった。

1からのスタートだったお茶づくりにとりくませてもらって、

関わらせてもらって、なんとか販売までの流れが出来てきた。

そこにずっと携わることができたことをうれしく思う。

もっと楽しみながら、達成感を味わいながら、

みんなでお茶づくりを頑張っていきたいと思います。


こだまクロモジ茶、絶賛発売中です♪

                                 野津