寝苦しさにはコレ

こんばんは。川上です。


ものすごく暑い日が続きますね。

暑さが苦手な私には、ものすごくこたえます。


特に、寝苦しくなるのがいけません。


本当は、クーラーをがんがんにかけて

扇風機も常にあたっているくらいが最高に気持ちいいのですが、

明日の仕事に差し支えるような、だるさが出たり、風邪をひくのもいやだし、

何より、子供たちにもよくありません。

さらに、環境にも大ダメージですよね。


なので、割と我が家は、クーラーや扇風機は控えめです。

しかも、自分が寝る頃には、すでにタイマーが止まっているので

これ以上、スイッチをつけることに躊躇がでます。


先日、嫁がいいいものを出してくれました。

車のチャイルドシートに備える、子供用の保冷剤です。

それをタオルに巻き、枕に乗せて寝ることにしました。


クーラーや扇風機が切れても、ものすごく快眠できました。


寝苦しくて困っているあなたにおすすめです。ぜひ。



でも、子供の寝返りで、深夜にキックが飛んできたりして、目が覚めたり、

休みの日に、早朝から背中に乗ってきたりして、睡眠を妨げられるのは改善が見込めません。

かわいいから許せますが。もうちょっと寝たいです。