保護者さんとの会話の中で。

皆さんこんばんは。


先日生活介護の夕方送迎時に保護者さんと

「今日はたくさん運動をして、作業も頑張って、

夕方はおやつにカップケーキを作って食べましたよー。」

お話をしていました。

利用者の方も良い笑顔をしておられ、お母さんも「楽しかったかねー?よかったねー!」

と話をしておられました。



こだまに戻ってから

今日は楽しい活動が出来たかな・・

もっと昼の時間を有効に使えたんじゃないかな、

みんな笑顔で家に帰られたかな・・・

夕方の時間を使ってピアノで歌を歌ったらもっと楽しんでもらえたんじゃないかな

と色々と考えました。



ゆっくりと過ごすことが好きな方もおられれば、たくさん走って運動する方が好きな方もおられる。

乗り物が好きな方や音楽が好きな方と、好みは一人ひとり違います。



「今日も楽しかったよ!!」「また明日もこだまだ!」

今までよりもそう思ってもらえるよう、一人ひとりと関わらせてもらう時間を大切にして

サービスにあたらせていただこうと思います。

一人ひとりの良い笑顔を引き出せる力をもっとつけていきたいと感じました。

                                                野津