久ぶりの大工さん

なかなか昼間にまとまった時間が取れなくなって

好きな大工作業ができないでいたのだが

先日用事があって広瀬まで行ってきた。

その帰り、広瀬から八雲に抜ける農道を

通ると、雪で倒れた道路横の木が

片づけられていて、ガーデニング用の

小物を作るのに程良い長さになっている。

それを見ると、なんだかイメージが湧いてくる。

翌日、半日の休みが取れたので

さっそくデッキに置く三角柱の飾りと

小枝の椅子を作った。

急いで作るので、細部は割れたり長さがそろってなかったり

しているのだけれど、久ぶりに持つ

ドリルの感触がとても気持ち良かった。

5月の連休には、久ぶりに木のおもちゃを作りを

楽しもうと思っている。

たのしみだな~。

               山田