久ぶりの屋台に興奮気味・・・

毎年こだまでは夏休みの間に

家族で楽しまれる行事をしてきた。

今年は、少し遅くなったが9月24日にすることになった。

それぞれの事業単位で屋台を出して

楽しんでもらおうという初めての企画である。


なんだかとてもわくわくする。

久ぶりの屋台だ、以前の職場では

秋になればイベントがあれば毎週でも

出かけてラーメン、焼きそばなどを作ってきた。

それもこれも作業所を運営していくための

資金作りのためだったのだが

作るのが間に合わないほどの行列ができたり

準備したものが売り切れた時の満足感!

なんだか屋台物語が書けるほどの体験があったように思う。


久ぶりに屋台ができる喜びに

しばらく遠ざかっていた木工作業も始めた。

本番で使う木のしゃもじを作ってみた。

1本目はマーマーの出来

2本目、3本目と削るコツが掴め

なんだか、思い通りのものができるようになった。

欲張って、少し多く作ってみている。

当日、ぜひ手にとって見てほしい・・・。


           山田