若い力

 先日、ある方の訪問先で嬉しい話を聞いた。

前回配布していた、こだま通信のある記事が目にとまったというのである。

面白くて、楽しくて、読みなおしました・・・。

記事を書いた方の顔が浮かんで・・・。

子どもにも読んであげました。

気にとまった記事は、製品作りに取り組んだ記事。

確かにこれまでの原稿とは違って、はじめから

自分の考えや想いが素直に伝わってくる文章だった。


文章を書くのは、考えるより慣れろと言われる

確かに、自分のことを思い返しても

なかなか書けなかった。必要に迫られ

色々な資料や報告を作る中で

あまり苦痛におもわずに迎えるようになってきている。

製品作りはきっと、一生懸命だったはず。

幾度も、だめ、ダメと言われ、

今度こそはと挑んだ物が、

認められた・・・。

その想いが伝わった。

若い力に期待したい。

             

              山田