トコロテン

こんばんは、井川です。 先週からトコロテン作りを始めました。 天草を何度も干しては洗いを繰り返し、やっとこさトコロテン作りになりました。

先週の木曜日にみんなで一回目を作り、金曜日にみんなで食べました。

凄くおいしいと大好評でした。

トコロテンが販売できたらいいな~と思っていましたが、すぐに製品としての話になりました。

色々なアイディアがでてきました。

そしてあっという間に今日は、販売に行く事ができました。さらに注文用紙もできていました。

一人ではできない事もみんなの力があればすぐにできてしまいました。

チームこだまってすこぶるな~と思いました。

すこし話はかわりますが、この前研修にいかせて頂き、幸せの4か条というのを習いました。

1、人に愛される事

2、人に誉めれる事

3、人の役に立つ事

4人に必要とされる事でした。

3つめと4つめは働いていないと感じる事ができません。

こだまでも製品作りをとうして働く喜びをもっともっと感じてもらえるよう、日々ガンバローと思いました。