イルミネーション

秋も深まって日が暮れるのが早くなってきました。

所どころの街角に、キラキラと光るイルミネーション

を見かけるようになってきました。

こんな光景を見ると、なんだか気持ちが

わくわくしてきます。

 いつからこんなにイルミネーション好きに

なったかのかな、と思い返してみると

長女が生まれて、家でクリスマスツリーを

飾るようになってからかなーという気がします。

ピカピカと光るイルミネーションを見つめ

ニコッと笑顔を見せてくれるのが

嬉しくて、次々とクリスマスグッズを集め始めた。

そして極めつけは、作業所での

クリスマス用の木工のおもちゃ作りや

クッキー作りだった。

手作りの品々を作って届ける快感は

長女が見せてくれた笑顔と一緒のような気がする。

今年、こだまでもクリスマスグッズの

販売を計画している。

なんだか、わくわくしている。

本当は自分ではなくて利用者が

わくわくしないといけないのに、

一人占めしているのだ。

クリスマスをお楽しみに!

       山田