肉から筋肉へ。

皆さんこんばんは。

今日は吉田さんの呼びかけで始まった、「こだまランニング部」の活動初日です。

毎週土曜日にランニングをしよう、ということですが今日はあいにくの雨模様。

結局県立プールにあるトレーニングルームへ行こうということになりました。

走るのは苦手な僕は、ランニングマシーンを30分で切り上げ、大好きなベンチプレスへ。

高校時代はベンチプレスが終わったあとの疲労感が好きでした。

初めは軽くと45kgを10回×3セット・・・

3セットもちませんでした。

45kgがこんなに重いと感じるなんてかなりショックです。

知らない間に筋力が衰えているんですね。

他にも腹筋、背筋、たくさんの筋肉たちを刺激してきました。

僕の体はバランスが悪く、筋肉のある左足に反して右足の筋肉はとてもかなしい筋肉のなさです。

今日右足を鍛えた結果、すでに右足だけだるいです。

でもこんなありがたい機会をいただいたので、これを機に肉体改造ができたらいいなと自分に期待しています。

ジムがとても楽しく、なんだかはまってしまいそうな野津でした。