幼稚園状況

こんばんは。川上です。

早いもので4月も終わりが近づきましたね。本当に早いです。


娘の幼稚園生活ですが、

今週の火曜日から腸感冒になり、3日間の欠席。

通園開始から1週間で、

早くも皆勤賞を逃しました。


ずいぶん回復したので、今日久しぶりに幼稚園に復帰しました。

でも、家に帰ってみると、やっぱりまだ調子が悪くてぐずってました。


そうすると、今度は下の子が調子悪くなって。

食事をしている私の後ろで、もどしました。

おかげで一気に食欲がなくなりました。



最近食べすぎなので、腹八分以下でとめることができました。

すかさず、上の子と一緒にお風呂に入りました。


お風呂で今日の幼稚園のことを聞きました。

おなかが痛いなら、無理に食べなくてもと、嫁からは言われていたらしいけど、

ちゃんと出されたおやつは食べたなどと。


他になにしたのと聞いても、よくわからんと。

君は何をしに通っているのだい?と思わず言いたくなってしまいました。


でも、お友達は2人出来たようです。お母さんたちも良く話すようになったと嫁。

思っていた以上に早く幼稚園になれたことが一番ほっとしています。



今年の川上家のゴールデンウィークはゆったりになりそうです。

本当は、砂像フェスティバルにでも行きたかったけど。まあいいや。

二人が元気になったら家の庭で砂遊びでも付き合おうと思います。