夜のランニング。

先日、仕事が終わってから家へ帰り、22:00~ランニングに行ってきました。

場所は家~竹内神社までの4km。(往復で8kmの道のり)

ゆっくりゆっくり1時間をかけて走ってきました。

以前は週に1回は走っていたのですが、最近は全く走っておらず、

なまっている肉体へ喝を入れるために行ってきました。

夏場は汗をかくために厚着の長袖を着て走りに行っていました。

もちろん今回も同じ服装で行きました。外へ出た瞬間。

「寒い!!」季節が変わってきているのはわかっていたけれど、身にしみて感じた瞬間でした。

走っている最中は高校球児だった頃を思い出します。

チームメイトから言われた言葉。

先生からもらったアドバイス

野球部なのに体育の授業中のサッカーで左手首を骨折したこと。

初めて背番号をもらえたときのこと。

初めて試合でヒットを打ったときのこと。

初めてホームランを打ったときのこと。

ノックを受けたときの理想的な落下点への入り方をしたときのこと。

体力測定のときに自分の足が遅いことに気付いたこと。

体力測定のときに自分の持久力がないことを思い知らされたこと。

体力測定のときに自分の肩が弱いと気付いたこと。

3年のときに1年に体力測定でいろいろな種目で負けたこと。

なんだか寂しい気持ちになってまいりました。

周りを見たり、空を見たり、なんだか充実した時間になりました。

明日28日は11時~野球の試合、15時~サッカーの試合と異種目のダブルヘッダーになるので、

今夜も走って体をほぐしていきたいと思います。

                           野津