2012-03-16

こんばんは。


先日、姉の会社の方とバスケットの試合を観戦しにでかけました。

もちろん島根スサノオマジックの試合です。

野球やサッカーの試合観戦は今まで経験がありましたが、

バスケットは初めてです。

スポーツはなんでもこなせる方だとは思いますが、

バスケットだけは苦手で、あまり興味ももっていませんでした。

しかし、ホームランドームで毎日のようにシュート練習にとりくみ、

なんとなくシュートも入るようになって来ました。

そんなときの誘いだったので一緒にいかせてもらいました。



あの会場の熱気はすごいですね。

また出掛けたくなりました。


そこで姉の同僚の方とお会いしたのですが、私が保育実習をしていたときの

ほしぐみさんクラスの子がいました。

なんと覚えてくれていたとのこと!

私も顔を見た瞬間にわかりましたが、お互いなぜか話かけれず・・・

さよならしてからもう6年も経つのに、嬉しい限りです。

人と人との出会い、より大切にしていこうと思います。

また一緒になったら、声かけてみようと思います。     

久しぶりの出会いに感謝。                   野津