さて⋯

こだま2.5年目の石丸です

明けましておめでとうございます

早速、福岡さんの出だしをパクってみました

 

皆さんの記事を読んでいると、なるほど、、と思うような事が多々あります

頭の中では思っていてもなかなか行動に移せなかったり、タイミングを逃してしまうこともあるかと思います

 

 

今年は有言実行70%を目標で、どう?と自分に甘く設定(既に甘々な目標ですなぁ笑)

 

 

○前回の閏年からのお遍路逆打ち

 これは感染症の影響もありこの数年、断念せざるを得ない状況でした。。

 今年は奇しくも打ち始めた年と同じ閏年。。

今回は今年の内に少しでも札打ちを進めたい!出来たら高野山まで結願したい!!

 

○資格取得に積極的に行きたい

 齢、アラフィフの私ですが夢があり、実現するには必要な資格もあります

 当事者の親というだけで、わかるのは我が子の事だけです

今更ですが貪欲に勉強したいと思います、、勉強は何歳になっても出来るを実感したい!

 

〇今年も両家で

 娘の婿殿のご両親と、有難いことにとても仲良くして頂いていて、毎年、何かと理由を付けては娘夫婦のいる愛知に両家で集まっています

 今年も婿殿の母とガッツリ遊びたーい!

 

○常に好奇心と探求心を

 元来、好奇心旺盛なワタシです

これは!と感じた事には手を付けたくなって拘ってみたくなります

 それがどこで生きてくるかわかりません…ので、今年もやってみたい!を大切にしたいです

 まずは今年も武者修行に参戦します!弓隊で決定通知が来たので今年も是非!見物に来てくださいね

 

◎もっと寄り添えるように、もっと理解できるように

 日々の支援の中で、これで合っているのかなぁ?正解ってあるのかなぁ?間違ってないかなぁ?etc.…etc.…感じることは石丸の中で更新されています

 その中で、今日とても嬉しいことがありました

 いつもご自分の気持ちを伝える際に、結果的に傷付けてしまうような形になってしまうことがある利用者さんです

活動の中で出掛けた車中、いつものように手を伸ばされたのですが…

ギューッと握り込まず石丸の手を繋ごうと手を絡めてこられました

それがとても嬉しくて、違う方法で”お願いします”を伝えようとされる姿に石丸の方が嬉しくて!

もっと、もっと知りたいと思わせてくださいました

 

 

 

表題の通り、、、『さて…』

 

今年もめいっぱい仕事も私生活も楽しんでいきます

見た目じゃなく(見た目はどうしようもないですなぁ…)中身で年齢不詳と言われたいイソジ(笑)の石丸です

 

 

 

何とかブログストッパーにならずに済んだのか!?

次は我が娘の大好きな日野さんでーす