祝・成人!!

本日こだまで成人を祝う会を開催しました

コロナ禍で昨年は開催することが出来なかったため、今年は昨年と合わせて9名の新成人さんをお祝いすることができました✨

艶やかな振袖姿や、ビシッと決めたスーツ姿や大人なフォーマル、いつもと変わらないスタイルもあり、それぞれがご自分の選んだ服装で参加されました

 

 

職員の出し物に爆笑したり、こだまカフェからの美味しい食事や理事長が振る舞うお蕎麦やドリンク、この日のために利用者さん・職員で作った飾り付け、記念品の数々…

みんながお祝いしたいの気持ちがギュッと詰め込まれたステキな最高のお祝い会になりました

 

 

スライドショーでは小さい頃から現在までの活動写真が流れ、途中にご家族の方からのメッセージが流れます

 

 

 

5年前、娘もこだまで盛大に成人を祝ってもらいました

その時の感情や、支援学校時代を知っている利用者さんの今がリンクして…

もう石丸、涙腺崩壊です😭

コッソリと涙を拭っておりました

 

 

また、各保護者さんのスピーチも愛に溢れていて💖

嬉しい時も楽しい事も、困った時も大変だった時もそれぞれで、無事ご成人されたことに安堵のひと区切りでしたね、と、同じ保護者として感じていました

 

 

これからも楽しいこと、嬉しいこと、こだまで一緒にしましょうね!

しんどい事は半分に、楽しい嬉しいことは倍以上に!!

 

 

新成人の皆さん、改めておめでとうございます!

Congratulation!!

 

 

 

次は日野さんお願いしますー♪