成人式4

こんばんは。

こだまの新成人のお二人おめでとうございます。

二人とも生活3の時やヘルプで一緒に過ごさせてもらいました。

大きくなられたなと思います。

こだま成人式で今年で3回目となるシャンパンタワーをしました。

去年は前日にドライアイスを買って冷凍庫に入れていましたが、当日には、とけてなくなっていました。

今年は当日の朝買う事ができました。

タワーの下にスタンバイOK。

ワインが流れて下から白い煙がたくさん出てくる予定でしたが、ワインがこぼれることなく終わってしまい失敗でした。

シャンパンタワーも完成してから乾杯をする時に一言お祝いをと思っていたのですが、急きょ乾杯も食事の時がいいかとなり、シャンパンタワーが勝手に始まり、勝手に終わった感じになってしまい反省でした。

今年のシャンパン企画はと悔やんでいましたが、家族の方からはおせじやもしれませんが、すごくよかったよと喜んでもらえたので少しだけほっとしました。

生活3の職員さんは準備をすごく丁寧に、みんなでしっかりとされて何度も確認などもされていました。

特にいつもとは違うイベントの時や行事の時は事前準備だなと感じたので、またこれからの活動にいかしていけたらと思いつつの井川でした。