成人おめでとう

今日はこだまの成人を祝う会でした。

今年は、男性二人が成人の仲間入り。

二人とも、小さい頃からこだまのサービスを利用していた

こだまっ子です。

それぞれに、立派に成長した姿をみると感慨無量でした。

本当におめでとう。

来賓で来てくださった先生方も

長い間ヘルパーをしている職員からも

楽しかったエピソードが次々と飛び出して

本当に、みんなでお祝いをしている雰囲気が満載でした。

準備をしているときも、こだまの宴会部長が

突っ走りそうで、手綱を締めるのが大変でしたが

最後は、やっぱりこだま演芸隊が登場!

少し控えめの演出が余計に受けていたように思います。

あっとホームな、手作り感溢れるおい祝いの会を

いつまでも続けていきたいと思います。

 

今日は。40年前に母親が買ってくれた

赤いネクタイをして出席した山田でした。

明日は、坂本龍馬こと橋本さんです。