新年の感謝

こだま1.5年目の福岡です。

2024年、始まりましたね。

新年がスタートすると、やっておきたいこと、みなさんはありますか?

 

 

 

わたしは、新年が始まると、

⚫︎今年のやりたいこと/やっておきたいことをピックアップ

⚫︎それらが上手くいくよう初詣

 

 

の流れで過ごすことが多いです。

 

 

 

今年やりたいことは、三が日の期間に

紙または携帯メモでもなんでもよいから

すぐ書くようにしています。

 

 

 

今年は、そうだなぁ、、

・子どもの写真・動画整理2年分

・七五三準備

・我が家の食育

・久しぶりにピアノの上達

・英語アプリで英語力UP

・避難袋準備、避難訓練

・シードバンク(野菜の種取り・種保管)

・新NISA

・減税対策 etc...

 

 

とりあえずこんなところ?

また思いつけば、その都度ピックアップリストに書き足しています。

(期限無制限)

 

 

 

 

 

2024年の手始めに、

玉作神社、八重垣神社に日を分け、初詣にいきました。

初詣と一緒におみくじも。

1年に1回はおみくじは引いておきたい性分です。

 

 

 

おみくじ結果は、、

【末吉】でした。

 

「闇雲に動かず、解決を焦らず、信頼できる人の話を聞け」

 

「希望と実力の間に差があると成果上がらず。理想と学びを形に現すために努力を続けよ」

 

 

等々。

 

わたしは、こなすことが多くなるとキャパオーバーで焦ったりすることが

よくあるので思い当たる文面でした。

 

 

 

おみくじにも言葉がありましたが、

「信頼できる人」

 

 

って

「聞いてくれる人」

「笑顔をくれる人」

「真摯に向き合ってくれる人」

「一緒にいて落ち着く人」

「安心感のある人」

「やり遂げる人」

いろんな意味に置きかえられますね。

 

 

 

1月はな街道合同イベント計画中ですが

さっそくさっそく頼りになる

周囲のみなさんに助けられていて

ありがたいな、と思って新年

のスタートを切らせていただいております。

感謝感謝です♪

 

 

 

無事に楽しい会になりますように。

利用者さんたちの笑顔が見られたらいいな、

喜んでいただけるといいな〜(^^)♡

 

 

 

2024年もワクワクしてしながら頑張りたいと思います♪