今年も元気いっぱいピチピチの37歳(^^♪

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

皆さんお変わりはありませんか??

野津家は相変わらずにぎやかで、どたばた動き回っております。

毎年の恒例行事といえば大掃除ですね。

次の休みにやるぞ!!

と思っていてもできなかったり、子どもの体調不良からの大掃除延期になってみたり。

ということで12月入ったときから少しずつはじめてみました。

子どもたちに声をかけておもちゃたちの断捨離、そして自分の荷物の断捨離、実家の倉庫の断捨離、そしてほんそごの倉庫も大掃除してみたり笑

なんでもきれいになっていくと、心も洗われていくような気がしてきます。

 

 

こだまでは年末に二度ピザ窯が登場しました。クリスマスマーケット、そして年末の調理活動です。

思い返せば、せいかつ3で活動しているときに山田さんがピザ窯をつくり、燻製器をつくり、そういった機械は大好きなものですから、家の庭にピザ窯作りたいなーと企んでみたりしていました。

奥さんがご機嫌なときに「作ろうと思うんだけど~」と伺いをたてたことが何度か。

もちろん即却下。

ピザ窯を造ったらダメだそうです。

造ったら。

こそっと買おうかな(笑)

 

今年も笑顔で元気にみんなと過ごしていきたいと思います!

2024年が皆さんにとって素敵な年になりますように(^^♪

 

明日は復帰一発目のブログになります、太田和さんです。