引っ越し

先日引っ越しをしました。

前もって計画的に少しずつダンボールにまとめて行く予定でした。


…が、

引っ越しあるあるですが、

手紙が、出てきたら読みふけり、保育園時代の連絡帳を見たら懐かしみ…アルバムを見始めたら止まらず…


いっこうに作業は、はかどりません。


やはり前日にならないとエンジンがかからない家族で土日で一気に片付けました。


出てくるのは…

いらない、いらない、これももう使わないっといった、いわゆるゴミだらけでした。


もしかしたら使うかも~と貧乏性の私達は、断捨離がなかなかできず、引っ越しの時にやっといらない物を捨てる事ができました。


まぁ見事に、ゴミの山です。


やはり、日頃からの断捨離は大切ですね~~!


今回の引っ越しでは、アルバムの中にいた小さい小さい赤ちゃんが、一人前に重たいダンボールを運んでくれました。

たくましくなったなぁ~!


まだまだ家の中はダンボールだらけの日野でした。


i