懐メロ

最近、車で音楽を聴くのはiPadiPhoneを使用してます。

さいころ母と聞いた覚えのある懐かしい歌謡曲を思い出し車で運転しながら聴いてました。

ザ、ピーナッツの恋のバカンスが流れてきて後ろの座席に座っている子供に「こんな古い歌しらないよね。」

と話すと「知ってるよだって有名じゃん」と答えが。

私の母が若いころ聴きていた曲を何十年も経ってから子供と一緒に聴いているのも変なもんだなあ。でもなんか嬉しくて…

面白いなあと思いながらこれ知ってる?と

それなら、

中森明菜郷ひろみをかけてみたら「ああこれ知ってるよ。」と

朝、学校に送るまでの時間ちょっとした嬉しい出来事でした。

次はまたまた古いけど沢田研二にしてみようかな(^^)

昔の歌はよく覚えいるのに最近の歌はなかなか覚えられない勝部でした。