あけまして、おめでとうございます。

久しぶりのブログ投稿になります。

 

皆様はどのような年末年始をお過ごしになられたでしょうか?

 

我が家では、蕎麦を私が打って家族に振る舞うのがここ数年の年越しの恒例行事となっています。

 

妻や子どもたちも両親も、私の打つ年越し蕎麦を楽しみにしてくれているので、年末までに何十回も特訓をしてのぞみました。

その甲斐あって、これまで打ってきたなかで一番の出来に。嬉し美味しい、年越し蕎麦でした。

 

また両親が移住して来てくれたことで、年の暮れに弟が、正月に兄が島根に遊びに来てくれて、何十年ぶりに家族が同じ地に集う機会となりました。

 

温泉で背中を流し合いながら、やっぱり家族は良いもんだなと、沁み沁み思える大切な時間となりました。

 

2024年は、これまで当たり前だと思って過ごしていた一つひとつの事柄に感謝の気持ちを忘れず、自分や周りの人たちを大切にしていこうと思います。

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

太田和