断捨離。

お盆休みの期間を使って、家の大掃除をしてみた。

子どもたちが保育園に行っていたときだったので、

頑張るしかない。

いらないものを捨てて、いるかな?いらないかな?と吟味して、

書類とか写真とかをなつかしいなぁと眺めて、

いやアカン!

と奮い立たせて片づけを再開しての繰り返し。

そしてゴミが増えていく。

いくつもダンボールが満タンになり、押入れへと追いやる。

夕方のお迎えまで、ドタバタと動き回って、

へとへとだった。

自分で言うのもアレだけれど頑張ったのではないか。

キレイにしだすと止まらない。

まだまだまだまだ片付けが残っている。

あれも恋しい、これも恋しい、

そんな想いを胸に断捨離がんばっていこうと思います。

 

山田さんのブログを読んで、ヘルパー一人増員を知って

驚いた野津でした。

明日は池田さんです。