遠足

 ブログ更新遅くなり、大変申し訳ありませんでした。三桐です。

 

あっという間に時間が過ぎ、気付けば秋になってしまいました。

そして、11月になり毎年恒例こだまの秋の遠足では、りんご狩りやバーベキューやアクアスに出掛ける等の企画が行われました!

 

  やはり、利用者の皆様も秋の遠足の日が近付くと、

 

「楽しみにしてます」と心待ちにされたり、

 

「この日を待ってました!」意気込まれたりする方がおられます。

 

秋の遠足当日も、いつもとは違った、さらに明るい表現をして下さる方もいらっしゃります。

 

そのような姿を見ていると、やはり季節を感じる、いつもとは少し特別なイベントは欠かせないなぁと感じるようになりました。

 

いつもとは少し違う、特別なことや、非日常的なこと(もちろん楽しいこと)は、新鮮な気持ちを生み出し、日々を鮮やかにしてくれると言いますよね。

 

このブログを読まれている方々も

イベントに参加したり、

買い物に出掛けたり、

美味しい物食べに出たり、

旅行であったり、

なにか楽しい計画を立てておられますでしょうか?

 

こんな話をしておりますが、どちらかといえば私は毎日変わらない生活に安心感を得て過ごすことがとても好きな方なので、あまり非日常的なこと(遊びに出たり、旅行に出たり)を進んですることはありません。

 

こんな人間なので、こだまの日頃の活動で利用者の皆様と色んな体験をさせて頂き、とても有難く思っております。

こだまの方々は、変化を楽しんでおられる方がとても多いので、尊敬します!

 

そして、こだまに勤めてからの変化なのか、私も最近は旅行に興味を持ち始めており、来年どこかに出る予定を立てております。

 

私もいつか、変化を楽しむことが出来るようになりたいなぁ…とぼんやり考えています。