ラメリー

こんばんは。

もう少しで8月が終わるのにまだまだ暑い日が続きますね。

だけど日が短くなってきました。

先日はドングリをとって持って来られた職員さんもおられ、秋近づいているなと感じます。

自分はここ三年くらい前からですがオタマジャクシを捕まえると秋近しと感じます。

他にもたくさんありますけどね。

こだまの近くを散歩する事はほぼ毎日のようにあります。

たもを持っての散歩もけっこうあります。

普通のカエルは春に卵を生んで梅雨前後でカエルになります。

でもでかいカエルは違うようで秋まではどんどんでかいオタマジャクシになります。

不思議だなと思いつつ、汗だくだく流しながなら、たもをすくうのがすこぶる楽しい井川でした。

秋を感じつつ。