ナベちゃんは○○になりたい病パート2

僕は○○になりたい病です。

特に最近は、「正義のヒーローになりたい!」願望が強いようです。


突然ではありますが、その“僕がなりたい○○ベスト5”を発表しまーす。


1.悟空(ドラゴンボール

 ライバルの心もいつのまにか虜にしてしまう太陽のような超ポジティブ武闘家。カメハメハー!

2.ケンシロウ北斗の拳

 圧倒的な強さに加え、一人の女性を生涯愛し続ける純粋で不器用な主役。あたたたたたたた!

3.ルフィー(ワンピース)

 麦わら帽で御馴染みの海賊王。ゴムゴムパワーを得た心優しき真の勇者。おらー海賊王になる!

4.剣桃太郎魁!男塾

 男気!日本男児!の代表格である男の中の男。誠実で真っすぐな生き様は僕の目標でもある   

5.仮面ライダー

 平成に入ってからもシリーズが続く国民的大人気の正義の味方。へ~んしん!


「何だろう?何か哀しいなぁ~。許せないな~。辛いな~」

と生き辛さを感じる日ってありますよね。誰にでも。どこにでも。どの年齢になっても。


僕はその時に正義のヒーローに変身します。

理不尽で許しがたい場面に遭遇した時にこそ、瞬時に“孫悟空“になります。

時にはケンシロウになります。仮面ライダーにだってなります。


僕だけではないでしょ。

男の子は(もう47才のおっさんだけども・・・)みんな、心の中に正義のヒーローが存在しているはずです。窮地の時こそ、自分はもちろん、愛すべき家族の為に。

“へーんしーーーん“

                                  渡部でした。