懐かしのLEGOブロック

懐かしのLEGOブロック

長女の5歳の誕生日に

僕の妹から誕生日プレゼントが

届きました。

アナ雪のLEGOブロックです。

以前から長女が欲しいと言っていたので

届いたその日は大喜びでした。

早速箱をあけて

組み立てていきます。

なかなかの細かさで、

すぐになくしてしまいそうでした。

説明書を読みながらもコツコツ

やっていくのですが、これがまた

細かくややこしいのです。

途中で長女がなげだし、

そして僕も集中力が続かずなげました。

少し出かけている間に嫁様が

見事に完成させていました!

昔はすぐに完成させていたのに

メッキリ集中力がなくなりました。

すぐに疲れてしまいます。

それでも、完成したブロックをみると

嬉しい気持ちになりました。長女も

喜んで毎日さわっています。

めでたしめでたし。

はしもと