LaQ

LaQにハマっている日野です。

LaQとは小さいパズルブロックのようなもので組み合わせ次第で何でも作ることができます。レゴブロックとは違い平面なのが特徴です。

末っ子のクリスマスプレゼントでしたが、中3のお兄ちゃんの方が夢中になって大作を作っていました。

先日、私もチャレンジしてみると無心になれ、はまりました。

末っ子の子供は片っ端からバラバラにしていくのでお昼寝している間にした方が集中できます。

パズルも好きだし、どうやら私は無心になれる事が好きなようです。

出来上がったモノを3歳の子が、わぁ〜と喜んでくれるのがまた嬉しいのです。

数分遊んだあと、

壊していい?

とすぐに壊されるんですけどね。

もう少しお兄ちゃんになったら一緒に形が作れる様になるかな?

明日は村上さんです。