1日早い・・

いつまでもあついですね〜が最近のあいさつ

それでも、夜になると家の外から虫の鳴き声が聞こえて来ます。

明け方には、まん丸のお月さんが明るく照らしています。

秋の気配です。

異常気象と言われながらも、季節は確実に巡って来ているのですね。


日曜日の移動支援の時間、本屋さんにいくことになって

本棚の本を見渡していると、気になる本が・・・

『男気燻製』早速手にとって見てみると

簡単にできる、と開設してある。

3年前に簡単な燻製箱をつくって挑戦したものの

一度きりになっているので

今年は、この本でリベンジしてみることに・・・

鶏肉や豚肉のハム風なものができていたり

ウインナーや卵なども燻製になっている。

燻製箱も新しく作ろうかな、と

どんどん膨らんでいく。

この秋が楽しみだ。



今回は余村さんに変わって1日早いブログでした

                   山田