初心に戻って

最近一人でドライブを楽しんでいる野廣です。

島根でも新型コロナウイルスの感染者数が増えていき、初心に戻って緊張感持たないといけないなあと思うようになりました。

こだまに入社して三ヶ月が経ちました。学生の頃は1日1日がすごく長く感じていましたが、就職してからは時が経つのが早く、1日を大切に生きさせてもらっています。

三ヶ月たった今、新型コロナウイルス同様に自分の支援も初心に戻ることが大切だと考えるようになりました。

そう考えるようになったのは研修が始まったからです。研修での内容と自分の支援を照らし合わせながら、理想とする支援につなげることができるのでとても有意義な時間を過ごしています。

研修では自分が考えていたこととは違うことを発見できたり、よりよい支援につなげるきっかけを与えてくれることが多く、今では研修が毎週楽しみになりました。

自分なりの利用者さんの自立につなげることができる支援を目指し、研修の成果をグループホームでも活かしたいと思います。

最後に

新型コロナウイルスの感染が拡大していくなか、猛暑も続いているので利用者さんも自分たちも熱中症に気をつけ、夏を乗り越えないとですね!

次は暑さに強そうな石倉さんです!