はじめての水郷祭

 初めて水郷祭を目の前で見て感動している野廣です。

 


 8月6日(土)と8月7日(日)にグループホーム「ラシイエ」から見える花火を利用者さんと保護者様で楽しみました。

 


 最初は一時間もあると聞いて自分自身すぐに飽きてしまうんじゃないかと思っていました。

 


 しかし、あまりにも綺麗な花火だったため一時間集中して花火を見ていました。想像していた花火の遥か上を行くものとなりました。

 


 また、三階の屋上から見たということもあり、花火だけでなく、夜景を楽しむという方もおられました。

 


 コロナ禍での水郷祭の開催ということもあり、花火を見ることしかできませんでしたが、来年はもっと保護者の方にも参加していただいたり、職員も参加したりして、バーベキューや渡部さんのモノマネ大会等さまざまなイベントも行いたいと思いました。

 


 次は生活介護の石倉さんです。