想像力

春にフレッシュな新人が入る中、存在が薄れていますが、今年の1月からこだまに入社した、フレッシュな不惑越えの売豆紀です。

自己紹介にも書きましたが、読みにくく、覚えづらい苗字ですが、正確には「めづき」と読みます。
由来の神社によると「比賣伊豆紀(ひめいづき)」の訳だそうです。

コロナ禍に新たな生活を迎えて感じることは、初めましての人がほとんどマスクだということです。

今はほとんどの人とマスクをつけた状態の顔での方が長く過ごしています。

以前から知っている人は、マスクの下にちゃんとその人の顔をイメージしているのですが、初見からマスクの人だと、無意識のうちにマスクの下の顔を想像して補完してしまっているようで、たまにマスクを外した顔を見ると、今まで思っていたのが勝手なイメージだったことに気づき驚く時があります💦

ちゃんと素顔を見たはずなのに、想像の方が色濃く残っていて、未だに違和感を抱くこともしばしばです…

きっと他の人からも自分のマスクの下の顔を無意識に想像されているかと思うと、どんなイメージで見られているのか気になるところです❗

次は、本当にフレッシュで、まだマスクの下の素顔があやふやな斎藤さんです。