いつまで

こんばんは、奈良井です。

 

毎日マスクをつけて過ごす時間が長いと思います。

もう、マスクは嫌だと最近特に思います。

暑いし、蒸れるし・・・

いったいいつまでマスクをしなければいけないのでしょうか?

 

マスクって相手の表情がわかりにくいですよね。

職員同士ならいいのですが

利用者さんには私たちの表情がどこまで届いているのでしょうか・・・

そんなことを最近考えています。

 

以前「人は見た目が9割」なんてのがありました。

人は言語で話している内容よりも

顔つき、仕草、匂い、距離など言語以外の情報から得ることの方が

とても多いそうです。

 

って言っても、感染症対策のためにはマスクは必須ですよね。

マスクで覆われた中でも

私たちの思いが伝わっていればいいな

信頼関係が築けていればいいな

と思います。

 

6月に入り、観光や施設など多くの営業が再開されています。

県を超えての観光者の往来も増えます。

第2波が来ず、このまま収束に向かうことを願っています

マスクを外す時・・・

NO LIFE NO MASK   にならないように

 

ちょっと何言ってるか分からなくなりましたが

明日は永井さんです(^^)