新時代

5月から新体制でこだまがスタートしました。同時にスタートの事業所も同じく新鮮な気持ちで毎日過ごされていると思います。コロナの影響で活動中に人の往来はありませんが、みなさん元気にしておられるようです。

こだまでは室内の活動や作業に幅を持たせたこだま流ステイホームとソーシャルディスタンスを守りながらの屋外(公園や散策)の活動をバランスよく行うことを心がけています。

昨日までの連休で実感しましたが私は1日に一回は外にでて身体を動かさないとダメになりそうでした。みなさんもやっぱりそうでしょうか?

いろんな理由で外に出ることが出来なくても部屋の窓を開けてみたり、、。ちなみに私の部屋の窓からは最高の城下町の風と風景と時々電車の音が楽しめて言う事なしです!!

 

そしてはやりのオンライン飲み会なるものを自宅で行ってみました。

Zoomというアプリケーションを用いて行いました。Lineなんかでもできるみたいですよ。

集まったメンバーは近くに住んでいて一緒に遊ぶことの多い友達でしたが、ネットの回線さえあれば遠くにいる人ともできるんだなと思うと、なぜ今までやってみなかったんだろうと思いました。多分食わず嫌いというやつですね。

 

“久しくあっていない人とオンライン飲み会をする“

これはつまり“同窓会“ですね。

 

現代はインターネットは誰でも利用できる時代です。みなさんも仲間に声をかけてやってみてはいかがでしょうか?

そんなに難しくありませんでしたよ。わからなければ永井に聞いてください。

 

そして、そして、娘はいつ産声を上げるのでしょか?本日は予定日でした。

永井家ではお父さんに似て荷造りに時間がかかっているという結論に至りました。

どうかミニマリストで生きてください。大切なものはそこらへんにいくらでも転がっています。

 

 

明日は先頭に帰って山田さんです。