誕生

先月の5月20日、朝の6時45分に娘が誕生しました。

前日の夜から陣痛が始まってもう少し時間がかかるかなと思ったのですが、割と早く産声を上げて出てきました。

本当に生まれる直前まではお母さん一人で、頭が出てきたかなくらいで病院から呼び出しがありました。

 

こんばんは‼︎永井翔子です‼︎お久しぶりです( ^∀^)

寝かしつけを代わってもらい、ブログに参加させてもらいました。

予定日を10日も過ぎて、こだまのみなさんにはご心配と

ご迷惑をおかけしてしまいましたが、無事に女の子を出産しました。

 

職場の先輩ママさんたちや、利用者さんのお母さんたちに

温かい言葉をかけていただいたり、たくさんアドバイスをもらい

夫婦で協力しながら、母子ともに健康でなんとか生後10日を迎えられています。

 

陣痛から赤ちゃんが出てくるまで、覚悟はしていましたが

本当に本当に痛かった…_:(´ཀ`」 ∠):

世のお母さん方、本当に素晴らしい。

人生最大の大仕事だと思いました。

改めて感謝と尊敬です。

痛くて放心状態の中、我が子を抱っこしましたが

なかなか現実味がなく、夢を見ているようでした。

それからは、ゆっくり実感する暇もなく

ガクガク震える腰や冷や汗の出る後陣痛の中

授乳に沐浴に夜泣きに…あれよあれよと“お母さん“に

なっていくものなのですね。

出産を終えた自分は、なんだか「怖いもの無し」に

なったような気分です。やっぱり母は強しですね。

 

これからきっと悩んだり困ったりすることも沢山あると思いますが

また先輩方にアドバイスをもらえたらなぁと思います‼︎